11月5日、石川町にある緑ヶ丘ニュータウンにてウィルの協力業者でつくられるウィル・パートナーズ・クラブ(WPC)が集まり、清掃活動が行われました。

WPCとは、ウィルの協力業者でつくられた業者会でみんな一緒になって家を作るパートナーになる、という想いが込められています。

これまでは現場の安全パトロールや安全講習会など活動してきましたが、今回は当社もモデルハウスを公開するなどいつもお世話になっている石川町の緑ヶ丘ニュータウンにて清掃活動を行いました。

清掃日の当日はWPCからは17社20名、当社からも10名参加して、総勢30名が集まり、参加者たちはそれぞれ4班に分かれながら、側溝や公園のゴミを拾っていきました。
活動時はちょうど天気にも恵まれ、少し汗ばむほどでした。

この日は2時間ほどで区域内を周り歩きました。
成果はゴミ袋18個以上! その中でも一番大きなゴミは錆びた放置自転車…。
こういうものは道端に置いてあると危ないですね。

今後もWPCでは清掃活動を行い、安心・安全・クリーンで住みよい地元のまちづくりに貢献していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

●WPC(ウィルパートナーズクラブ)の活動報告一覧